ままここmamacoco

アラフィフにして、フリーランスに転向したHSP女は果たしてフリーとして生きていけるのか?

ポッポを進化させてみた、という次元の今日のポケモン活動。

今日のポケモンGO。

こんにちは、てらっちです。

 

会社でも、おじさんおばさんたちもポケモンの話が出てきます。

「〇〇公園にレアがでるってよ!」

「レアって何?」

「いや、よく知らんけど」

そういうレベルです。

とりあえずポケモン=ピカチュウだけ、だと思っている人もいました。

ポケモン図鑑のところを見せたら、「どれがポケモン?」って。全部じゃー!

 

で、

 

今日はなんとポッポを進化させました!

(すみません。そういう低ーいレベルのポケモンブログですわー)

 

ポッポちゃん はたくさん集まるので、こいつを進化させたいなと。

それにはどうやら「ポッポのアメ」というのが必要らしい。フェイスブックページで知ったのが「博士に送る」という技。(いや、きっと技って言ったら怒られる、息子に)

技やCPを確認して、「あーこいつはいらんわー」というポッポのデータを開き、下にフリックすると出てくる

「博士に送る」

をポチっとすると、一匹につき「アメ」が3個もらえるのです!

そして集めに集めたアメ12個!(そんなに大変じゃない)

 

「進化する」をポチッ!

 おお、

f:id:teratchi:20160729231909p:image

おおおお、

f:id:teratchi:20160729231912p:image

おおおおおおおおおおおおおー!

f:id:teratchi:20160729231915p:image

ピジョンやー!

 

昔、子どもから取り上げてやっていたポケモン初期を思い出しました。

そうそう、ポケモンってこんなゲームだったよね。

 

自分がサトシになれるゲームなのね!

 

と今気がつきました(笑)

 

日々、ポッポを使った高ポイントゲットネタがあがってるようですので、こんなサイトも参考までリンク貼っておきます。

ただ、レベルが高すぎてついて行っていないわたし^^;

 

【ポケモンGO】しあわせタマゴとポッポ&コラッタ進化で、30分で経験値5万XP以上ゲット!

 

ぼちぼち歩いて、ぼちぼち参りますわー。

 

あ、ついでにキャタピーも進化。

 

f:id:teratchi:20160729233815p:image

いたわー、こういうの。

さて、明日もがんばります。

 

てらっちでした♪