ままここmamacoco

アラフィフにして、フリーランスに転向したHSP女は果たしてフリーとして生きていけるのか?

『かぼちゃのいとこ煮』を『ホクホクあずき』で作ってみたら、超簡単♪

f:id:teratchi:20161221191806j:image

今日は冬至ですね♪

冬至といえばかぼちゃ。かぼちゃを煮なければと思ったとき、『かぼちゃのいとこ煮』なるメニューをネットで発見。

 

かぼちゃと小豆を煮たら、いとこ煮となるらしいんだけど、かぼちゃと小豆っていとこなの???

 

と疑問を持ちつつ、レシピを検索。

かぼちゃを煮たところに、小豆缶なり、ゆで小豆なりを入れればいとこ煮となるらしいのね。

それなら、我が家には『ホクホクあずき』があるじゃないか!

 

f:id:teratchi:20161221192406j:image

調理済みで無添加、素材の小豆感があるこれなら美味しそう。

これを最後に入れればいいんじゃない?

 

というわけで、さっそく作ってみましたー(*≧艸≦) ウフフ

 

 じゃーん!

f:id:teratchi:20161221191806j:image

 

醤油大さじ1、砂糖大さじ1、水カップ1でかぼちゃを煮て、最後に『ホクホクあずき』を投入〜♪

あ、肉系がないとこどもが文句を言うので、あと油揚げとベーコンも入っています。

 

小豆は『甘さほんのり』と『味付けなし』で悩んだ結果、『甘さほんのり』をセレクト。 

 

ちょっとだけコトコトしたら……結構いいんじゃないですか?

 

ホクホクかぼちゃに、ホクホクあずきが加わって、美味しくできました♪

『甘さほんのり』を選んで我が家は正解かも♡のお味でした!

 

よかったらお試しあれ〜♪

 

予約商品 そのまま食べるホクホクあずき(味付けなし) 2017年1月18日以降の発送