ままここmamacoco

アラフィフにして、フリーランスに転向したHSP女は果たしてフリーとして生きていけるのか?

ニトリの細長い製氷皿が、最強の保冷力!水筒や直飲みマグに入れてみて!

f:id:teratchi:20180824221707j:image

こんにちはてらっちです♪

 

まだまだ暑い日が続いております。

我が家では仕事へ行くのに水筒が欠かせませんが、あまりのペースに氷も追いつかない事態となっております。

 

使っている水筒はこちら。

 

象印 (ZOJIRUSHI) 水筒 直飲み 軽量ステンレスマグ 480ml スレートグレー SM-SC48-HM

象印 (ZOJIRUSHI) 水筒 直飲み 軽量ステンレスマグ 480ml スレートグレー SM-SC48-HM

 

 

これが保冷機能が高くてなかなかいいのですが、水筒の氷の件で困っていることが二つ。

 

・冷蔵庫の製氷機では、氷の量が追いつかない。

・製氷機の氷のトゲトゲが邪魔して、水筒になかなか入らない。

 

の2点です。

二番目の「氷のトゲトゲ」に関しては、もう毎朝のことですからなんとかせねば!の一件でした。この水筒の飲み口にギリギリ引っかかり、スッと氷が入らない、このちょっとしたことが重なると、かなりストレスになります。

 

で、ニトリでこちらを買いました!

f:id:teratchi:20180824220923j:image

細長い形の氷が作れます。

しかも9本!

これが良かった!

 

ラインギリギリまで水を入れて凍らせるとこんな感じです。

f:id:teratchi:20180824220933j:image

 

これを水筒に入れたら……

f:id:teratchi:20180824220950j:image

もう、スッと入るんですよ!

スッとね!

一人で感動もんです。ダンナにはあんまり共てもらえなかったので、一人でダンス。

 

氷が9本で、3人が水筒を、持っていくので、3本ずつ入れて毎日使っています。

毎日たっぷり使っても、冷蔵庫の製氷機の氷は残っているので、普段家で飲む飲み物の分は十分にあり、助かっています。

 

そしてさらに、利点が!

 

 

 

この氷がかなり長持ちするんです!

 

 

 

夜になってもまだ氷が凍っていて、水を捨てるときに飲み口から出てこないなんてこともしばしばあるくらい。水筒の保冷力の力もありますが、この氷が今のところ、水筒には最強かなあ。

 

いやあ、今年の夏、役立ってます!買って良かった!

 

てらっちでした♪

ニトリのサイトはこちら

アイストレー(スティック) | ニトリ公式通販 家具・インテリア・生活雑貨通販のニトリネット

 

ニトリ以外にも、こんな商品も♪

 

シリコン ステンボトル用 アイストレー SLIT7

シリコン ステンボトル用 アイストレー SLIT7

 
ドラゴンクエスト スマイルスライム シリコントレー

ドラゴンクエスト スマイルスライム シリコントレー