ままここmamacoco

アラフィフにして、フリーランスに転向したHSP女は果たしてフリーとして生きていけるのか?

登り竜のようなもみじを植えました!

こんにちは! てらっちです♪

 

我が家の庭は…………

 

 

 

ひどいことになっておりまする。

 

 

草ボウボウの伸び放題。

バイカウツギは台風の塩害により、枯れっ枯れになってしまい、哀しいかな、枯れてほしい雑草は、全く塩害の「え」の字もなく、元気よくすくすく育っている状態でございます。

 

なんで、雑草は枯れんのじゃああああああ!!!

 

まあ、それはさておき。

 

ずっとダンナさんの懸案事項、

家を建てたらこれがしたい!!!

 

のうちのひとつ。

 

『もみじ』

 

 

を購入してまいりました!!!

 

それがこれ。

f:id:teratchi:20181014220200j:image

 

よく街中で見かけるのはおそらくイロハモミジですが、こちらは

 

『青しだれ』

 

なるもみじです。

イロハはよく育ちますが、めちゃくちゃ育ちます。わたしはあまり背が高くならない木が欲しいので、そこまで背が高くならないというこちらにしました。

 

晩秋には真っ赤になるそうです。

 

そして、もうひとつ。

この木が気に入った理由は、この写真ではわかりませんが、その姿はまさに

 

 

 

 

龍!!!

 

 

 

 

龍のように幹がまがりくねり、登り竜のごとく天へと向かっているのです。

 

これはいいと狙いをつけていました。

植え替えるのは11月くらいがいいとのことでした。

が、ちょうど『浜北緑化木センター』(地元民にはおなじみの)で植木祭りをやっており、なんと1割引とのこと!

さらにちょっとまけてもらって、購入しました。

 

とても気に入った木が植えられたので、満足しています。

ちゃんと根付くといいなあ。

 

てらっちでした♪