ままここmamacoco

アラフィフにして、フリーランスに転向したHSP女は果たしてフリーとして生きていけるのか?

今週の改善。ちょっとしたことだけど、マグボトルのお湯の入れ方を変えてみました。

こんにちは! てらっちです♪

 

今週のぷちかいぜん。

 

・マグボトルのお湯の入れ方を変えました

・コンタクトを作りに行きました。

・ついでにメガネの鼻のとこ直しました

 

マグボトルのお湯の入れ方を変えてみました。

ほんのちょっとしたことなんですが、

 

以前。

お湯を9分目まで入れて、ティーバッグを入れてお茶を出し、氷を5〜6個入れていた。

 

というやり方から

 

今回。

お湯を5分目まで入れて、ティーバッグでお茶が出たら、残りのお水を入れる。

 

というやり方に変えました。

大したことないかと思うでしょうが、これで

かなりの改善になったのです。

 

「氷を入れる手間が省けた」

「毎回飲みごろの温度になった」(氷の時はまちまちだった)

「前は氷を入れ忘れ、口を火傷していたことがしばしば。今はお湯が半分しか入っていないので、すぐにわかるようになった」

 

といいことづくめ。

わたしも忘れっぽいので、「お湯が半分しか入ってなかったら、まず入れ忘れているからね!」と家族に伝えることで、心理的負担も減りました。

 

コンタクトを作りに行きました!

眼科で処方箋を作ってもらったのですが、放っていたので、年内にと思い、やっとメガネ屋に行きました。

残念ながらそこでは取り扱っていないコンタクトだったので、今回は出直し。該当コンタクトの取り扱いのあるお店にまた行ってきます。11月中にはつくりたいですね。

 

その時、メガネの鼻の所の部品がちょっと青くなっていたので、ついでに取り替えてもらいました!超音波できれいにしてもらってメガネがすっきり!しました!

 

今週もちょびっと改善です!

 

てらっちでした♪