ままここmamacoco

アラフィフにして、フリーランスに転向したHSP女は果たしてフリーとして生きていけるのか?

庭のもみじ『青枝垂(あおしだれ)』が真っ赤に紅葉しています!

f:id:teratchi:20181128221259j:image

こんにちは!てらっちです♪

 

庭のもみじが先週突然真っ赤になっていました!

朝晩冷え込むようになったら、一気に紅葉しましたね。

 

このもみじはこの秋に購入しました。

旦那さんが、どーーーーーしてももみじが欲しいとのこと。

でもあまりワサワサと茂るのは嫌い!というわたしとあちこち探した結果、『青枝垂(あおしだれ)』というちょっと葉っぱの細長い種類にしよう!となりました。

庭木屋のおばちゃんによると、そこまで背丈が伸びず、でも秋には真っ赤に紅葉するとのことでした。

名前はあおしだれなのにねえ。

イロハモミジは、でかくなりすぎるので、私が却下。

 

そして購入したのが、写真のもみじ『青枝垂』です。

 

周りの景色が写りこむので、全景を映せませんが、まるで龍のようなスタイルなんです!

うねうねと、天へとのぼっていく龍のよう。

ほぼ、それが決め手で買いました。

 

そして、今はこのように真っ赤ですから、火龍

だわ♡と一人ほくそ笑んでいます。

庭の移り変わりも楽しみです。

 

てらっちでした♪