ままここmamacoco

アラフィフにして、フリーランスに転向したHSP女は果たしてフリーとして生きていけるのか?

痔の日帰り手術決行!十五日目。術後二週間で、傷口の痛みはほぼなくなった

こんにちは! てらっちです♪

今日は術後十五日目。

つまり、二週間後の診察でした。

予約はいっぱいで取れなかったので、またもや呼ばれるのを待ちながら読書の時間です。読書したいので、逆にあまり早く呼ばないでくれと思いながら、読みまくりました。
病院に置いてあった腸の専門書でしたが、なかなか面白く読めました。難しいとこは飛ばしつつ(笑)、でも読んでいくと、流石に長年の蓄積したデータや経験がありますから、エビデンス感半端ないです。なるほどーと納得。

そんなこんなで読みふけっているうちに残念ながら呼ばれてしまい(目的が変わっている)、診察。

私)下剤を減らしたら、少々便が固くなって出にくくなってますー。
先生)それじゃあ、もう少し増やしたらどうですか?
私)そうしますー♪

という、至極当然のやりとりが行われ、お尻を診てもらい、終了。
経過は良好、だそうでよかったよかった♪

この土日で下剤を一日2回に増やして様子をみます。

処方してもらった薬も、ゆるい下剤の酸化マグネシウムと、ビオフェルミンのみ。
便が直腸を通るときに痛みが走りますが、それもだんだん良くなるとのことでした。

それにしても、一週間前の不安は何処へやら。便痛が少々あるくらいで、普段の生活に戻りつつあります。

二週間後にまた診察してもらいます。

てらっちでした♪