ままここmamacoco

アラフィフにして、フリーランスに転向したHSP女は果たしてフリーとして生きていけるのか?

掛川の『さんりーな』の裏山に軽くトレッキングできるコースがあった。

こんにちは! てらっちです♪

 

初心者の私にもちょうどいい、軽めのトレッキングコースが、わたしの住む掛川市内にありました。

 

f:id:teratchi:20190415212737j:plain

 

 

ここは、車をしばらく走らせたところにある、掛川市のさんりーなというスポーツ施設。

f:id:teratchi:20190415214238j:plain

 

こちらの施設は、子どもが部活をやっていた時、大会でよくお世話になっていたところです。ですので、だいぶ昔から知っているのですが、裏山にこんなにいいトレッキングコースがあるとは知りませんでした。

早く言ってよって感じです。

 

f:id:teratchi:20190415213701j:plain

▲施設のうらの丘を登り、こんなトンネルを抜けると……

 

 

f:id:teratchi:20190415212921j:plain

▲トンネルを抜けたそこには、色とりどりの花々が満開に咲いていました。

f:id:teratchi:20190415213722j:plain

丘にはさくらも満開!!

 

 

f:id:teratchi:20190415213809j:plain

▲ヤマブキもこんなに美しく咲いているのに。

 

ここ、だあれもいないんだもん。

もったいない。

 

 

f:id:teratchi:20190415213715j:plain

▲こんな階段をひたすら登ったり降りたり。

 

 

f:id:teratchi:20190415212743j:plain

▲こんな崖っぷちもあります。

 

 

f:id:teratchi:20190415222629j:image

▲お、けもの道らしき道が。まだ奥に行けるぞ。

 

f:id:teratchi:20190415222552j:image

▲さすがにこれ以上奥には行けませんでした。

 

 

 

f:id:teratchi:20190415213804j:plain

▲建物の裏も、味があっていい雰囲気です。

 

 

f:id:teratchi:20190415213816j:plain

▲最近好きな、春先の淡いもみじ。鳥の鳴き声が響く中、まだ柔らかなもみじがさやいでいました。

 

 

高低差があるので、けっこういい運動になりますよ。

 

さんりーなに来た時に、ちょっと裏山まで足を伸ばしてみたらいかがでしょう?

 

てらっちでした♪